fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

(おでかけ)宮崎の旅。

先日、宮崎へ行ってきました。

宮崎に関する知識が、小学校の社会科で

習った、特産物ピーマン。

しか、まず浮かばなくて(無知で恥ずかしい・・・)。

 

ガイドブックみたら、ピーマンより

宮崎牛!地鶏!マンゴー!

そっか・・・!!そうだよね・・・!!

 

聞いたことあるシーガイアもリニューアル

してたり、パワースポットと呼ばれる高千穂峡

を初めて知り(本当無知で恥ずかしい・・・)、

行ってきました。

 

f:id:sumireno87saita:20171110135219j:image

 

高千穂峡のボートは台風で前日まで中止だったようで、乗れてよかった。

 

f:id:sumireno87saita:20171110135357j:image

 

冷んやりしっとりの空気が心地良かったです。

f:id:sumireno87saita:20171110135502j:image

 

巨人のキャンプが近くにある青島エリアにも。

f:id:sumireno87saita:20171110135644j:image

 

f:id:sumireno87saita:20171110135724j:image 

 

宮崎って、なんだかトロピカルなんですよね。

f:id:sumireno87saita:20171110135841j:image

空港から出たら、ヤシの木がたくさん並んでいて。

 

で、この旅行で何が一番やりたいかって、

チキン南蛮を食べる事(すみません)。

 

市街にある有名店おぐらで王道のやつ。

 

f:id:sumireno87saita:20171110140056j:image

 

延岡で、タルタルソースでない秘伝のソース

がかかった、直ちゃんのチキン南蛮。

f:id:sumireno87saita:20171110140255j:image

 

どっちも、いま目の前に再来してくれたら

いっぺんに頂かせて頂きますっ!!

ってくらい好きなお味でした。

ああ、いま思い出すだけでヨダレ。

 

宮崎、いいですね。

 

 

ちなみにふらっと寄ったコンビニで、人気の

エクラ12月号があったので、カバーマークファンデの付録目当てで思わずゲット!

 

このフローレスフィット、好きかも・・・!

薄ーく塗ってムラないツヤ肌になれた!

 

 

f:id:sumireno87saita:20171110140712j:image

 

・・・脱線しましたが、もう一度。

 

 

 

宮崎、いいですね!!

f:id:sumireno87saita:20171110182354j:image

シーガイアの美しき朝日でシメます。