fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

資生堂ペーパーライトカラーアイクリーム、好きです。

資生堂のペーパーライトカラーアイクリーム!

いまお気に入りです。

 

f:id:sumireno87saita:20171123141016j:image

 

「和紙のように透ける、マットな質感のクリームアイカラー」

 

そう、この透け感とマットの

組み合わせがなんともかわいらしい!

 

カラーもどれも素敵だ。

f:id:sumireno87saita:20171123141232j:image

 

まず手を出したのがOR707

サンゴコーラルです。

 

私はパーソナルカラーが日本人で圧倒的多数と

呼ばれるサマー。

服でオレンジ着ると、はい、なーんか顔色わるいです。

 

でも、なぜかコスメだとアイシャドウはそんなに悪くない気がします。

めっちゃ主観ですけど。

 

セカンドがスプリングなのもあるのか、

サマーに合うと言われるブルーやグレーの

アイシャドウよりは良い感じに思える。

 

あ、服だとブルーやグレーは顔映り良く見えます。

 

そして、ファーストサマー、セカンドスプリングって、明度が高いのが大事なんですかね。

服もメイクも色が濃いと、なんか似合わない。

 

・・・パーソナルカラーって難しいですね〜。

パーソナルカラーにとらわれるの好きですけど笑。

 

 

と、ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、

ペーパーライトカラーはその名のとおり、

明度高めのカラーで、嬉しい一品。

 

PK201ノバラピンク、VI304菖蒲パープル、

BL706浅葱ブルーを続けて購入。

 

f:id:sumireno87saita:20171123142937j:image

 

スウォッチです。

陽当たりメチャクチャ良し。

 

 

f:id:sumireno87saita:20171123142940j:image

 

 

 ノバラピンク、使いやすいです!

菖蒲パープルも、いいですねー。

サマーに合うと言われるのにモノによっちゃ、

ケバくなることの多い私には、有難きパープル。

 

新撰組?な浅葱ブルー。

これめっちゃ綺麗なんです。

でも、技術不足かはたまた似合わないのか

しっくりこない。

研究要です。

 

f:id:sumireno87saita:20171123143550j:image

 

 翡翠グリーンもとっても気になってるんですが・・・似合うか自信なし。

 

 

なんにせよ、

コスメデコルテのアイグロウジェムやLA発カラーポップ も好きですが、

こちらは日本の伝統カラーをパシッと感じる、資生堂の素晴らしき和のアイシャドウクリーム!

 

新色とか出たらいいなー。

 

 f:id:sumireno87saita:20171123143801j:image

 

ところで資生堂パーラーで、ペーパーライトカラーアイスクリームとか出したら・・・

売れると思いません?