fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

白いコンバースとCHICCAキッカのリップ

f:id:sumireno87saita:20180601175342j:image

 

6月。

紫陽花が綺麗に咲いてきましたね。

f:id:sumireno87saita:20180601175329j:image

 

最近コンバースのスリッポンタイプを購入

しました。

コンバース大好きです。

コンバースのデザイン考えた人は天才。

 

学生時代流行ったとき、電車にて向かいに

座ってる人全員コンバース

なんて事もありましたが、

流行ろうが廃れようが大好き。

 

ただ紐をセルフではじめ通すのがなんとも

苦痛な超不器用人間の私。

 

で、ちょい足が幅広の私は足を入れる際、

なんか手の指がいつも痛かった。

 

そのネックを解消したスリッポンタイプ!

f:id:sumireno87saita:20180601172752j:image

紐が無い分履きやすい。

ナイスナイス!

 

 

さて、新品のホワイトカラーが眩しく

気恥ずかしく(なんかスニーカー系の

白の新品ってそんな気になりません?)

も、CHICCAに足を運びました。

 

 

お目当てはメスメリックリップスティック。

めっちゃ種類ある笑。

f:id:sumireno87saita:20180601175504j:image

 

透明感ある2/5発色。

2/5って凄いですね。

1/3とかじゃなくて2/5。

なんか想像つくようなつかないような

煙に巻いた感が面白い笑。

 

 

今って赤ルージュが流行ってるというか、

ちょい濃くないかい?って数年前なら

ツッコミ入れたくなる濃いめの赤系付けてる

方多いですよね。

 

はじめは違和感あった私も、

お?実は良いんじゃない?(←感化され

やすい・・・)なんて、じわじわときてしまい。

 

でも、ブルーベース夏クリアに加え、

たらこ系唇、顔は多分縄文系な自分には

赤ルージュは派手過ぎる。

もっと言うとケバくなる。

 

で、マットやガッツリ発色するのは泣く泣く

避けなければならぬと思うと、

 

透明感のある赤

 

限りなく透明に近いレッド

 

これで行こうと。

 

で、2/5発色キッカのリップに駆け込んでみたわけです。

 

レッド系を数本タッチアップしてもらい、

決めたのが・・・

 

f:id:sumireno87saita:20180601174434j:image

36タングステン

f:id:sumireno87saita:20180603080340j:image

 

見た目、濃い。

うわぁ〜超オトナなレッド!!

(いや、実際いい大人なんですが)

 

でも、2/5謳ってるだけあり。

 

スウォッチ

f:id:sumireno87saita:20180601174639j:image

1番上から1度塗り→2度塗り→5度塗り

 

優しい優しい色付きなのでした。

 

重ねていくことで調整していけるのがいいですね。

 

 

コフレドール の半熟リップが似てるかも。

 

 

蓋についてるキラキラストーンが粋。

f:id:sumireno87saita:20180601174434j:image

 

白スニーカーと赤リップ。

初夏っぽい初夏っぽい。