fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

(買った本)未読本がそばにある幸せ

大阪地震からもうすぐ1週間。

まだガスなどライフラインがままならぬ地域

もあるとの事、早く復旧できるといいですよね・・・。

 

私も関西在住であり、あの朝からの揺れに

は参りました。幸い、棚が倒れるとか怪我につながる被害はなく。

 

阪神淡路、東日本大震災の揺れを経験し、

あの時の揺れほどではないと思いつつ、

怖さを感じる地震でした。

 

こういう災害に合うと、このコスメが好き、とかそういう事を徒然なるままに思う日常が

どんなに平和でとてもありがたいものか。

 

数年前つくった防災リュックを見直すと

消費期限切れの水やら食料ばかりで、

いま中身を更新中です。

 

余震など思うと、日常生活を過ごしながらも

どこか気が張るのでしょうね。

ちょっと、週末になるにつれ、今週は

疲れを感じてました。

 

そんな時は読書でちょっと気分転換。

最近アマゾンやらネットで本を買う事が多く

なりましたが、久々に書店に寄ったら、

好きな作家さんの新刊が。

f:id:sumireno87saita:20180623145332j:image

 

たかのてるこさんの旅エッセイは大好き。

f:id:sumireno87saita:20180623145342j:image

お人柄で旅がさらに楽しいものになっているんだなといつも憧れてます。

いま読んでいる最中ですが、

著者の明るいパワーが疲れを消してくれる感じ。

 

 

 

こちらのよしもとばななさんのは、

次に読みます。

f:id:sumireno87saita:20180623145401j:image

 

 

 

読みたい未読本がある状況って幸せですね。

 

こういうのも、屋根ある家、ライフライン

整った平和だからこそ、ですね。

 

被害が大きい地域の方々の状況も、早くもとに戻りますように。