fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

香りの旅②ゲランのアクアアレゴリア

f:id:sumireno87saita:20180810223142j:image

 

背伸びしてるといえるほどでない

昭和生まれの私ですが、

見事に己はまだまだだな!

と思わされたシャネルの香水。

 

これはもう少し歳を重ねた妖艶マダム

(なれたらいいな)の時のお楽しみに

するとして・・・

 

素直に好きな香りのものを探そうと。

 

で、以前書いたゲランのメテリオットの

香水。メテオリット ル パルファン。

f:id:sumireno87saita:20180809223706j:image

スミレ+甘めの香りで気に入ってます。

が、ちょっとパウダリー。

 

季節が夏だし、追加するなら、

フルーティ系やら

爽やかな雰囲気のものがいいかも。

 

メテリオットを購入したとき、他にも

色々フレグランスあるのでよろしく〜

なんてことをBAさんが言ってたのを思い出し、

ゲランさんを訪れる事にしました。

 

f:id:sumireno87saita:20180809225018j:image

↑公式サイトより

 

大人!な雰囲気より、ちょっとライト

そうなイメージのアクアアレゴリア

コレクションをご紹介いただきました。

 

 

大人の香りからの解放?

このコレクション・・・良かったです!

ゲランもシャネルに負けじとマダム感が

あるのですが、こちらはフレンドリー

に感じました笑。

 

f:id:sumireno87saita:20180810154219j:image

 

迷いつつ、欲張って2種類選びました。

 

f:id:sumireno87saita:20180810154745j:image

 

成分はベルガモットジャスミン

グリーンティ。

お茶の香りが爽やかです。

うん、こういうグリーン系は纏やすい!

 

f:id:sumireno87saita:20180810155106j:image

 

こちらはフルーティ系。

ベルガモットキンモクセイ

洋梨など。

私はマンゴーの香り、南国〜!

とうっとりしましたが、特に公式サイト

みたらマンゴーの文字はなかった笑。

 

f:id:sumireno87saita:20180810155417j:image

↑こちらは同じく迷ったフルーティ系。

パッションフルーツの香りがなんとも

好き。

ペラグラニータより清涼感ありました。

 

 

 

アクアアレゴリア10種類あり、とても魅力的!

ゲランのサイトから自分に合うのを診断

してくれるのを見つけました。

f:id:sumireno87saita:20180810160102j:image

こういう診断コスメ、ついときめいて

しまいます。

 

ゲランさんのカウンターを訪ねるのは

私にとってやはり背伸びしてるかなと

思いつつ、素敵な香りに出会えました。

 

(で、満足したら良いのに変に香りモノ

を追う火がついてしまい・・・

香りの旅、続きます)