fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(読んだ本)阪急英国フェアの舞台裏

最近読んだ本。 『阪急英国フェアの舞台裏』 英国文化にこの数年興味が増してます。 そもそも小学生の時から、NHKでやってた名探偵ポワロが好きでアガサクリスティ読みふけりました。小説も大好きだけど、映像だと、なんともクラシックなイギリスの風景や当…

カラーポップの旅記録

はい、まだ届いておりません! 初回に書きましたアメリカのカラーポップ。 日本には着いてるようだから、今日か明日には!?と思っているけど・・・ 9月5日に注文したあとの記録がこちら (最新順) 届いたらとりあえず、お疲れさま!と 褒めてあげたい。

キャンメイクで包む文化に衝撃を受ける

少し前のお話ですが。 キャンメイクのステイオンバームルージュT04 チョコレートリリー。 チョコレートリリーとは黒百合の事ですね。 10月の新色で、ロフトで先行販売。 秋に良さそうなカラー! オムニ7で頼もう! コンビニ受け取りで送料無料だし! で、受…

カラーポップの甘い罠にまんまと・・・

まだ初回で頼んだカラーポップの品が届いていないというのに・・・ 届くまでは次は買うまいと思っていたのに・・・ ✴︎スーパーショックシャドウが2個買うとプラス1個無料 ✴︎ブラシセットが86ドル→55ドル はい、まんまとひっかかって注文しちゃいました。 カ…

バーバリーのブラッシュ(チーク)の模様

Burberry綴るとき、ブルーベリー・・・って唱えてる人、いらっしゃいませんか!!・・・私だけ? バーバリー、好きです。でもなかなか手が届かない。定番のバーバリーチェックにハートがたくさんついたストールとか、トレンチコートとか。・・・ほしいなあ。…

届け!Colour Pop(カラーポップ)

上記画像は公式サイトより。 アメリカのコスメ、カラーポップを初めて注文しました。 イロ〜トリードリの♫なんて懐かしい唄がなんだかドンピシャきちゃうカラー豊富な品揃え。 各カラーの名前をチェックするのもなんだか楽しい。由来の記載をお願いしたい。…