fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤パッケージにつられて。ゲランキスキスとDiorウルトラルージュ

↑Dior公式サイトからお借りしました 今季赤パッケージが流行なんでしょうか。 確かに、ゴールド、シルバー、ブラック カラーが主要なんで、目立ってかわいく 思えて、ほしい〜っ!てなります(^_^;) こういうの、中のリップでなく、パッケージ 目当てになって…

香りの旅③夏の紅茶の香り、ラルチザンパヒューム

香りの旅の続き。 香水を調べるにあたって、他に自分の 好きな香りってなにかなと思って 思いついたのが。 紅茶。 紅茶の香りです。 紅茶にも色々種類はあるけど、 とにかく紅茶の香り。 なんて、あるのかしら? あるんですねー。 いくつかネットでヒットし…

イヴ・サンローランYSLブラッシュクチュール

お盆ですね。 来客があるため、この数日部屋の大掃除 を頑張っています。 ガラクタを集めたらゴミ袋も7つほど。 ・・・普段頑張ってたらこんな事にならない のに。 まあ、大晦日だけでなく夏に大掃除も なかなか汗だくで運動と思えば悪いものでも ないのかな…

香りの旅②ゲランのアクアアレゴリア

背伸びしてるといえるほどでない 昭和生まれの私ですが、 見事に己はまだまだだな! と思わされたシャネルの香水。 これはもう少し歳を重ねた妖艶マダム (なれたらいいな)の時のお楽しみに するとして・・・ 素直に好きな香りのものを探そうと。 で、以前…

香りの旅①CHANEL N°19

「香水を付けない女性に未来はない」 By ココシャネルさん 超有名なシャネルN°5 どんな香りか知らないと先日書きました。 で、早速行ってきました。 こ、香水ってひとくちでいっても、 香水、パルファム、トワレ と色々あるんですね。 歳を重ねても、まだま…

猫のリップケースにやられた・・・ポール&ジョー

猫が好きです。 そこをうまく突いてくるポール&ジョー のコスメ。 いままでも猫デザインのコスメをたくさん 出していて、なんとかスルーしていたんですが。 ↑公式サイトからお借りしました 今回のこちらは、買いました。 買ってしまいました。 猫の限定リッ…