fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

香りの旅③夏の紅茶の香り、ラルチザンパヒューム

f:id:sumireno87saita:20180823220358j:image

香りの旅の続き。

香水を調べるにあたって、他に自分の

好きな香りってなにかなと思って

思いついたのが。

 

紅茶。

 

紅茶の香りです。

 

紅茶にも色々種類はあるけど、

とにかく紅茶の香り。

 

なんて、あるのかしら?

 

あるんですねー。

いくつかネットでヒットし、

興味が出たのがこちら。

 

ラルチザン パフューム テ プー アン エテ 

f:id:sumireno87saita:20180823215830j:image

 

ラルチザンはフランスの香水ブランド。

f:id:sumireno87saita:20180823215841j:image

 

f:id:sumireno87saita:20180822200814j:image

 

ひと夏の紅茶。

アイスティー。

な、なんて素敵なイメージ。

 

f:id:sumireno87saita:20180822201113j:image

↑これ飲みたくなる笑。

 

どんな香りか試したい!

と、ラルチザン取り扱い有りとされている

百貨店に行くも・・・

 

「いま取り扱いがありません」と店員さん。

「でもここから近い・・・」

と、徒歩圏内の某セレクトショップにあることを教えてくれました(優しい・・・泣)。

 

で、自分にとって敷居高い某セレクトショップに。

 

色々種類があり豊富。

並べたらお洒落だろうな。

 

 

香りは確かにお茶系。

以前書いたゲランのに似てるといえば

似てます。

でも、こちらの方がなんとなく紅茶かも。

 

 

セレクトショップの店員さんは

あまりプッシュするオーラとやる気が

なかったので、ちゃっかりその場は

お試しだけで失礼してしまいましたが。

 

 

ヤフーショッピングの香水ショップで

リーズナブル価格になってたから

ポチッ。

f:id:sumireno87saita:20180823220420j:image

 

ユニセックスらしく、確かに男性がつけても

良い雰囲気の香り!

少なくとも先日父の匂いを思い浮かべて

しまったシャネル19番より断然

(個人的には)(^_^;)

 

で、このブログ綴りながら、

Me Before You

(邦題は世界一キライなあなたに)

という映画を観てたら、香水の事が出てきて。

f:id:sumireno87saita:20180823220220j:image

 

調べたら、アルチザンだった!

おぉ〜!と1人盛り上がり。

 

 

 

アルチザンの香水瓶、

シンプルな形とラベルなんですけどツボ。

 

そう、コスメもだけど、

香水もデザインって大事ですよね・・・

(と、香りの旅続く)