fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

excelエクセルのリアルクローズシャドウ07フラワーバレッタ

amazonで予約していたものが届きました! excelの新作 CS07リアルクローズシャドウ フラワーバレッタ 秋に向けてのあたたかみを感じる 配色です。 かわいい! スウォッチです 上段右カラーは青味がある優しい ピンクのハイライト的な役割でしょうか。 パ…

トムフォード☆新色アイカラークォードsuspicion

トムフォードのアイカラークォード 新色! 最近ブラウンやベージュ、オレンジ系 といった暖色カラーアイシャドウに 心惹かれてまして。 でもパーソナルカラーがサマーなので 濃いブラウンとか鬼門色。 極力、ライトというか薄づきを探してました。 既に販売…

ジョーマーロンのオレンジブロッサムコロン

大分間があいてしまった、久しぶりの ブログ綴りです。 桜も葉桜となり、春を感じたと思ったら なんとなく初夏もすぐそこのような。 綴り休憩中期間も、色々コスメは集めて いました。 最近、やったあ!と感じたのはこちら。 ジョーマーロンのブロッサムズシ…

2012018クリスマスコフレ②ナルシソロドリゲス・オードパルファムルージュ

あっという間に12月、そしてもう半ば。 早いですね・・・。 今日は購入したクリスマスコフレ②を 記します。 先月シャネルの赤ボトルNo.5を 手に入れたのに・・・ もうひとつ赤い香水を購入してしまいました。 資生堂のワタシプラスで。 ナルシソ・ロドリ…

キャンメイクのクラシックマットアイズがきれいなくすみカラー!

チューブ系コスメ。 って勝手に呼んでるけど、ポツポツ 見つけますよね。 さんとなく先駆けは資生堂プレイリスト のコレかなーなんて。 マルチペインター。 アイシャドウ、チーク、リップと なんにでも使えるまさにマルチなコスメ。 混ぜたらたくさんの色が…

インフィニティ ロイヤルフラワーコンパクトパウダー

コスメのパッケージって、 素敵なデザインのものはさらに購買意欲が 高まっちゃいますよね。 思うのですが、特にフェイスパウダーって パッケージにデザインに気合いが 入ってるものが多い気がする。 ルージュやアイシャドウは そのものだけで華やか色とりど…

香りの旅⑥トムフォード ベルベットオーキッド

最近、市内にできました! トムフォードビューティ! アイカラークォード(アイシャドウパレット)のヌードディップと ハネムーンの粉質は 世間の評判どおりすばらしいです。 こまかやかな絹のような粉。 ルージュ系は個人的にあまり合わず ブラッシュとかハ…

2018クリスマスコフレ①シャネルNo.5赤ボトルや白ライオンアイシャドウ

11月ですね。 私事ながら今月は誕生月なもので、 この季節、ついつい自分へのギフトとして クリスマスコフレを誕生日言い訳に 景気良く購入してしまいがちです。 本日は予約していたこちらの香水とともに いくつか・・・ まず、CHANEL No.5(ロー)の 限定赤…

香りの旅⑤ディプティック・ペンハリガン・ランコムなど

秋を朝や夜に感じるようになってきましたね。 季節の変わり目が季節でいちばん好き かも。 なんかワクワクしますよね。 さて香りの旅で、夏の紅茶やらフルーティやら のフレグランスにハマっていた私。 先月くらいから、ん? ちょっと違和感が。 なんとなく…

NARSシングルNEWアイシャドーをカスタマイズ

NARSのシングルアイシャドウが リニューアルしましたね。 NARSはブラッシュが好きですが、 アイシャドウは持っていなかったので。 調子に乗って7つ!! セルフリッジやら国内の通販やらで かき集めました。 海外だと地名など名前が付いてるのに、 国内では色…

Diorバックステージ限定カラー バイオレットガーデン

バイオレットガーデン。 なんかいい香りがして癒されたくなる 名前。 Diorバックステージの限定カラー サンククルール。 情報を見たときから、ほしいなーって 思ってたんです。 公式オンラインで一昨日の夜に購入して 今日届きました。 どこかシックで、ラズ…

香りの旅④フェラガモ シニョリーナ イン フィオーレ

香りの旅続き。 パッケージにときめきたい。 そう、中身も大事だけど、飾っても 気持ちが高まるのが理想だな! なんて香りの旅モードの私・・・ その時伊勢丹オンラインでコスメチェック してたんですね。 で、ふと目に飛び込んできたこの画像。 えー、か、…

ローラメルシエ のブラッシュカラーインフュージョン チャイ&サングリア

はてなブログを綴り、1周年。 パチパチ〜!とひとりで小さな拍手を しつつ、1年で50記事。 熱しやすく冷めやすいという表現は 自分の傾向にはてはまり、ウム・・・と 思いながらも、途絶えなかったのは 私にしては凄い事。 これはきっと素敵なコスメと、 そ…

資生堂オーラデュウプリズム

今月発売の資生堂のオーラデュウプリズム を、資生堂のオンラインショップ、 ワタシプラスで買いました。 アイシャドウ、チーク、リップにも使える そう。 購入したのは01Lunorと03Cosmic 見た目は落ち着いたテクスチャに見えます。 でも、つけるとキラキラ…

赤パッケージにつられて。ゲランキスキスとDiorウルトラルージュ

↑Dior公式サイトからお借りしました 今季赤パッケージが流行なんでしょうか。 確かに、ゴールド、シルバー、ブラック カラーが主要なんで、目立ってかわいく 思えて、ほしい〜っ!てなります(^_^;) こういうの、中のリップでなく、パッケージ 目当てになって…

香りの旅③夏の紅茶の香り、ラルチザンパヒューム

香りの旅の続き。 香水を調べるにあたって、他に自分の 好きな香りってなにかなと思って 思いついたのが。 紅茶。 紅茶の香りです。 紅茶にも色々種類はあるけど、 とにかく紅茶の香り。 なんて、あるのかしら? あるんですねー。 いくつかネットでヒットし…

イヴ・サンローランYSLブラッシュクチュール

お盆ですね。 来客があるため、この数日部屋の大掃除 を頑張っています。 ガラクタを集めたらゴミ袋も7つほど。 ・・・普段頑張ってたらこんな事にならない のに。 まあ、大晦日だけでなく夏に大掃除も なかなか汗だくで運動と思えば悪いものでも ないのかな…

香りの旅②ゲランのアクアアレゴリア

背伸びしてるといえるほどでない 昭和生まれの私ですが、 見事に己はまだまだだな! と思わされたシャネルの香水。 これはもう少し歳を重ねた妖艶マダム (なれたらいいな)の時のお楽しみに するとして・・・ 素直に好きな香りのものを探そうと。 で、以前…

香りの旅①CHANEL N°19

「香水を付けない女性に未来はない」 By ココシャネルさん 超有名なシャネルN°5 どんな香りか知らないと先日書きました。 で、早速行ってきました。 こ、香水ってひとくちでいっても、 香水、パルファム、トワレ と色々あるんですね。 歳を重ねても、まだま…

猫のリップケースにやられた・・・ポール&ジョー

猫が好きです。 そこをうまく突いてくるポール&ジョー のコスメ。 いままでも猫デザインのコスメをたくさん 出していて、なんとかスルーしていたんですが。 ↑公式サイトからお借りしました 今回のこちらは、買いました。 買ってしまいました。 猫の限定リッ…

CHANELとギャツビーな2018夏

暑い。 1秒毎に全国で誰か1人はこのワードを 呟いてるに違いないです。 豪雨攻めに続いての猛暑攻め。 余りの暑さで去年夏の友、 ギャツビーのアイスデオドラント ボディペーパーを今月何度もリピート購入しています。友でも、もう親友レベル!! 夏休みシー…

(使い切り)リピートするコスメ

今月は、手持ちのスキンケア・ベース メイク系が結託したかのようになくなり ました。 いわゆる、使い切り、というやつです。 こちら4点。 全てリピートすべくストックしてたので 安心。 ①エレクシールのバランシングバブル。 以前も綴りましたが、泡が勝手…

(買った本)未読本がそばにある幸せ

大阪地震からもうすぐ1週間。 まだガスなどライフラインがままならぬ地域 もあるとの事、早く復旧できるといいですよね・・・。 私も関西在住であり、あの朝からの揺れに は参りました。幸い、棚が倒れるとか怪我につながる被害はなく。 阪神淡路、東日本大…

lookfantasticのビューティエッグコレクション

コスメボックス。 コスメボックスってなんか甘美な響き。 チョコレートボックス。 クリスマスボックス。 こちらも甘美。 ボックス、って英語、なんかワクワク しちゃうんですよね。 コスメボックス。 いわゆるコスメの福袋的なもので、 色々なメーカーのサン…

メイクの仕上げに使う固定スプレー YSLとマキアージュ

最近のマイマストアイテム。 メイクの仕上げにシュッと吹く、メイク 固定スプレーです。 まず、こちら。 YSLのトップ シークレット セッティング グロウ スプレー! ↑公式サイトから画像お借りしました そしてこれも。 マキアージュのビューティーロックミス…

グリーンやブルーな寒色コスメで涼しい気持ちに

メロンソーダはお好きですか? 私はファミレスの飲み放題なんか頼むと つい一杯目は頼んじゃいます。 これはミスドの。 なんていうか、あり得ない色、みたいな とこにドキドキするというか。 (因みにかき氷ならブルーハワイ) ゴリゴリ着色料〜〜!!なんで…

白いコンバースとCHICCAキッカのリップ

6月。 紫陽花が綺麗に咲いてきましたね。 最近コンバースのスリッポンタイプを購入 しました。 コンバース大好きです。 コンバースのデザイン考えた人は天才。 学生時代流行ったとき、電車にて向かいに 座ってる人全員コンバース。 なんて事もありましたが、…

Diorバックステージ アイパレットを先行発売で

Diorのバックステージから7月発売 されるコスメのオンライン先行が先日 3日間限定でありました。 ディオールのバックステージなるもの、ちょいちょい聞くけど、そもそもなんなのか。 巷にある店舗と何が違うのか。 疎い私はよくよく知らず(^_^;) ↓公式サイト…

NARS×ERDEMコラボ4050ブラッシュチーク

NARS×ERDEMコラボが昨日発売されましたね! って言っても世界のファッションブランドに 疎い私。 今回ナーズのコラボで初めて知りました。 イギリスの花や植物などボタニカル柄 が特徴のラグジュアリーブランドなんですね。 ちょっと公式サイトを覗くと お洒…

一足先に!CHANELレベージュパレット ガールライト2018(アイシャドウ)

シャネルのアイシャドウパレットがはるばる フランスからやってきました。 日本では6月発売です。レ ベージュ パレット ルガールライト 6月まで待ったらいーのに。 そうなんです。 そ、そうなんですけど、今回、 どこかでこのパレット の画像を観て、ウ!! …