fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

CHANELとギャツビーな2018夏

f:id:sumireno87saita:20180727163104j:image

 

暑い。

1秒毎に全国で誰か1人はこのワードを

呟いてるに違いないです。

 

豪雨攻めに続いての猛暑攻め。

 

余りの暑さで去年夏の友、

ギャツビーのアイスデオドラント

ボディペーパーを今月何度もリピート購入しています。友でも、もう親友レベル!!

f:id:sumireno87saita:20180727152338j:image

 

夏休みシーズンですね。

先日本屋さんに寄って、読書欲がかきたて

られてたくさん買いました。

ここずっと書籍は通販で買いがちだけど、

本の出会いはやはり本屋さんがいちばん。

 

f:id:sumireno87saita:20180727152754j:image

↑これとか。

 

シャネルさんの名言集って複数出版

されてるんですね。

 

ちょうどシャネル公式オンラインから

コスメが届いたので。

f:id:sumireno87saita:20180727153234j:image

 

本を読むと、明治生まれである

シャネルさんの革新的な生き様、

もっと知りたいなと思いました。

 

f:id:sumireno87saita:20180727153510j:image

チャンス シマリング ジェル トリオ

 

ジェルパフュームはキラキラ綺麗な

ジェル。どれも良い香り。

 

有名なシャネル5番は、それまで夜の女性たち

しか使っていなかった「香水」を、一般の女性

たちも香水をつけなさい、というコンセプト

のもと生まれたんですね。

まさしく、その時歴史が動いた、です。

 

f:id:sumireno87saita:20180727154305j:image

 

私はこの有名すぎるシャネルナンバーファイブ

の香りを実は知らないので、

今度カウンターで見てみたいです。

 

「香水を付けない女性に未来はない」

シャネルさんの名言だとか。

 

f:id:sumireno87saita:20180727154928j:image

そして定番のアイシャドウパレット。

レキャトルオンブル

ティセカンボン。

f:id:sumireno87saita:20180727155942j:image

カンボンって?

ついついコスメについてる名前の意味を知りたくなる私。

どうやらシャネルがはじめて店を出した

のがカンボン通りでそこからきてるとか。

 

スウォッチです。

f:id:sumireno87saita:20180727160549j:image

ブルーベース夏に使いやすいと思います。

f:id:sumireno87saita:20180727160847j:image

↑公式サイトからお借りしました

 

左上のカラーが絶妙!

右上は公式サイト画像より大分ホワイトです。

 

前に書いたレベージュルガールに雰囲気

似てるかな。

f:id:sumireno87saita:20180727162715j:image

ココシャネルさん人生を描いた映画も確か

数本あるんでしたっけ。 

f:id:sumireno87saita:20180727162817j:image

 

 

ちょっと観てみたい。

 

 

 

と、猛暑中、

ギャツビーでクールダウンして、

シャネルでクールを装いたいな

と思います。