fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

(使い切り)リピートするコスメ

今月は、手持ちのスキンケア・ベース

メイク系が結託したかのようになくなり

ました。

 

いわゆる、使い切り、というやつです。

 

こちら4点。

f:id:sumireno87saita:20180625204818j:image

全てリピートすべくストックしてたので

安心。

 

①エレクシールのバランシングバブル。

f:id:sumireno87saita:20180625204928j:image

以前も綴りましたが、泡が勝手にモコモコ

してくれる素晴らしい一品。

泡がしっかりしてて、うっかり鼻の穴と

口を泡で両方塞ぐと呼吸が危ぶまれるほど。

朝はこの泡で目覚めます。

 

②コスメデコルテのサンシェルター

f:id:sumireno87saita:20180625205207j:image

昨年の今頃カウンターでおススメ頂き、

日焼け止めの印象を覆してくれた

いい香りでしっとりしたテクスチャ。

次から3本目突入です。

もうベースメイクになくてはならぬ

メイクの友。 

 

③ゲランのハイライター

f:id:sumireno87saita:20180625205846j:image

クマなど目の周りの影を追い払ってくれ

ます。私は目の周りが暗いと本当

お疲れ顔になるので・・・。

こちらも次は3本目へ突入。

 

④イプサのコントロールカラー・イエロー

f:id:sumireno87saita:20180625210421j:image

私の肌に透明感を与えてくれる

一品。イプサの肌診断でイエローが良しと

判定が出て、ふーん?と思い、

使ってみたら、た、確かに!!と

ひれ伏しました。

 

ブルー、オレンジ、ピンク、パープルと

他ブランドのコントロールカラーを使って

みましたが、私の肌にはこのイエローが1番!

 

テクスチャがもうちょいしっとりだと嬉しいんですが。

 

リピートしたい、しているコスメやスキンケア

があるって、なんか安定感を与えてくれて、

出会えて良かったな〜としみじみ思いますね。

 

アイシャドウ、ルージュ、チークなど

カラーコスメはなかなか使い切りが

難しいですね。

ついつい新しいものに手を出して増えて

いくけど、既存のものもちゃんと使って

、使い切り目指したいものです。

 

 

f:id:sumireno87saita:20180625212609j:image

先日は植物園に行きました。

f:id:sumireno87saita:20180625212629j:image

紫陽花が見頃でした。

f:id:sumireno87saita:20180625212727j:image

紫陽花って色々種類あるんですね。

f:id:sumireno87saita:20180625212816j:image

色がなんとも美しい。

f:id:sumireno87saita:20180625212920j:image

6月もあとちょっと。

2018年もあと半年とは!

f:id:sumireno87saita:20180625213139j:image

 

地震災害などでちょっと気持ちのバランス

を崩してしまいますが、花やらコスメやら

キレイなものに触れて、パワーを

蓄えたいな。