fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

香りの旅⑥トムフォード ベルベットオーキッド

f:id:sumireno87saita:20181118182748j:image

最近、市内にできました!

トムフォードビューティ!

 

イカラークォード(アイシャドウパレット)のヌードディップと

ネムーンの粉質は

世間の評判どおりすばらしいです。

こまかやかな絹のような粉。

f:id:sumireno87saita:20181118175222j:imagef:id:sumireno87saita:20181118175235j:image

 

 

 

ルージュ系は個人的にあまり合わず

ブラッシュとかハイライトとか、

とにかく粉質がトムフォードの凄いところ

だなという認識。

 

そんななか、トムフォードでずーっと

気になっているアイテムがありまして。

 

それはフレグランス!

香水です。

f:id:sumireno87saita:20181117112329j:image

 

f:id:sumireno87saita:20181117112332j:image

 

いままで隣の県にしかなかった店舗。

いつも小さめのスペースにたくさん

お客さんがいて、なかなか香りを試す

雰囲気でなく。

 

今回の新店舗はスペースに余裕があり、

ニューオープンでBAさんも気合いいれて?

お声掛けしてくれたので、気になってた

香水をいくつか紹介してもらいました。

 

 

で、あれ〜?この間シャネル赤ボトル

買ったのに・・・

 

気づいたら購入・・・!

 

 

f:id:sumireno87saita:20181117141330j:image

ベルベットオーキッド

 

なんか惹かれてたんです。

このボトル。

f:id:sumireno87saita:20181118174523j:image

 

なぜかこの縦模様に高貴なものを

感じる。

f:id:sumireno87saita:20181118163835j:image

 

形は、なんか欧米のストーリーにありそうな

ジャケットの懐にウォッカとかのボトル

みたい笑(←そう思うの私だけ?)

 

 

香りはパルファムなんで濃い〜です。

寒いとパルファムって香りが映えるなあと

つい手にとってしまいますね。

 

どんな香りかというと、

f:id:sumireno87saita:20181117192245j:image

官能的で華やかな、艶やかな花。

なんだか南国風な雰囲気がします。

 

だから季節的に夏っぽい香りで、

でもまとうと寒い季節に夏を思い出せる

嬉しさを感じさせてくれる。

 

夏の香りだけど、夏には暑苦しくて

冬に合うような不思議な香り。

 

 

 

新製品でもないけど、ついニューオープン

で記念に!と買ってしまったパルファム

でした。

f:id:sumireno87saita:20181118174922j:image

 

ちなみにオーキッドって蘭の事だったんですね。オーキッドってよく聞くけど知らなかった私でした・・・。

f:id:sumireno87saita:20181118161814j:image