fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

インフィニティ ロイヤルフラワーコンパクトパウダー

f:id:sumireno87saita:20181129211957j:image

 

コスメのパッケージって、

素敵なデザインのものはさらに購買意欲が

高まっちゃいますよね。

 

思うのですが、特にフェイスパウダーって

パッケージにデザインに気合いが

入ってるものが多い気がする。

 

 

ルージュやアイシャドウは

そのものだけで華やか色とりどり。

フェイスパウダーはそうすると、

パケデザインで凝るしかない。

(ゲランのメテオとかは中身まで凝ってて

名品ですよね。)

 

2年前、こちらのパッケージの

美しさにやられ、買っちゃったやつ。

f:id:sumireno87saita:20181129211331j:image

 

コスメデコルテの

毎年違うデザインなんですよね。

冬の楽しみ。

中身のパウダーも、私は春夏に

とっても重宝します。

テカりをうまく抑えてくれます。

レフィルがついていたので、現在まだ

現役中。

 

 

あとは、ローラメルシエ

ルースセッティングパウダー

f:id:sumireno87saita:20181130112202j:image

こちらも、パケはシンプルなれど

愛用中。四季を通して大好きなパウダー。

 

 

さて、

今年は、フェイスパウダーのデザインで

ノックアウトされたものが複数・・・。

今回はまずそのひとつを書きます。

 

インフィニティ

ロイヤルフラワーコレクション

VII コンパクトパウダー

f:id:sumireno87saita:20181129204141j:image

↑素人が撮っても美しい笑。

 

 

先程のコスデコといい、ボタニカル柄

に弱い自分・・・。

でもボタニカル柄って洋服もそうですけど

ヘタすりゃなんか違う・・・

(つまりオバサンくさいような)って

いうのもあり難しい。

線引きは個人の感覚によるところかと

思いますが、

このインフィニティの柄は微妙なライン

なんだけど、コンパクトの模様としては

大変美しい!!

 

f:id:sumireno87saita:20181129205235j:image

↑公式サイトからお借りしました

 

デザインはエデンワークスという

フラワーデザイナーの方とのコラボとか。

 

f:id:sumireno87saita:20181129205358j:image

f:id:sumireno87saita:20181129205402j:image

 

コスメのパッケージデザインの

コンセプト聞くと、オォーそうなのか〜

なんて感心もひとしお。

 

f:id:sumireno87saita:20181129205616j:image

肝心のパウダーは、少し青味があり

付けたときは白さが私の肌に少し

目立つものの、いつのまにかスッと

馴染みます^_^

 

f:id:sumireno87saita:20181129205803j:image

インフィニティのこのパウダーは基本

予約制なんですね。

発売日から数日たってほしくなり、

ドラッグストアで聞いたら、

予約キャンセルされた1つが残ってると

いうラッキーさで買えたのでした。

 

こういう美しいパッケージは、

大切に使いたいと思うし、

使うたびテンションあがるし、

うーん、楽しいですよね!