fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

香りの旅①CHANEL N°19

f:id:sumireno87saita:20180809192550j:image

 

「香水を付けない女性に未来はない」

By ココシャネルさん

 

超有名なシャネルN°5

 

どんな香りか知らないと先日書きました。

 

で、早速行ってきました。

 

こ、香水ってひとくちでいっても、

香水、パルファム、トワレ

と色々あるんですね。

歳を重ねても、まだまだ知らない事が

たくさんあるのね・・・

とコスメカウンターで呆然。

 

f:id:sumireno87saita:20180809185534j:image

さて、こちらN°5

 

お、大人〜!!の女〜!!

深みある香りでした。

 

憧れと、今の己には似合わないであろう

葛藤。 

f:id:sumireno87saita:20180809190602j:image

N°5ローの方がまだ少し手が届きやすい

かも。

 

 

f:id:sumireno87saita:20180809190704j:imagef:id:sumireno87saita:20180809190708j:image

 

 

チャンスや、ココマドモワゼルなど

もご紹介いただきました。

 

f:id:sumireno87saita:20180809190521j:image

最後、よくわからなくなり笑。

 

自分にまだ違和感ないのはチャンスか

ココマドモワゼルな気がしました。

 

でも、N°5も気になるし。

 

悶々と悩み、香水ど素人が選んだのは。

 

f:id:sumireno87saita:20180809190938j:image

 

シャネルN°19

 

理由↓

・ココシャネルさんが愛用した

・N°5は秋冬が似合いそうだけどこっちは

夏が似合いそう(グリーン系で)

 

f:id:sumireno87saita:20180809192619j:image

 

f:id:sumireno87saita:20180809191232j:image

↑公式サイトより。

 

さてさて、そんなエピソードもある、

素敵な香水を身体に纏った感想は!

 

 

ん・・・ウチの父??

 

 

いや、ウチの父がシャネルの香水なんて

洒落込んでるわけがなく、なんだろう、

男性の整髪料??

 

お試しのペーパーに吹きつけた香りは

爽やかなグリーンがヒヤシンスのような

草原のようなで、気に入ったんですが。

 

自分が纏ったら父になった笑。

 

N°5は大人の女性、

N°19は大人の男性??

 

や、思いっきり主観。

個人的感想なんですが(^_^;)

 

ど、どーしましょ・・・

 

香水って、ちょっぴり似合わない

カラーコスメより手強い。

 

(そして、香りの旅が続きます・・・)