fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

資生堂ピコシリーズのピコ感が素晴らしい

f:id:sumireno87saita:20180208100327j:image

 

資生堂のピコシリーズが今月発売されましたね!

 

ルージュルージュがいつも気になっていた!

そんな私を含めた人々にはなんとも魅惑溢れる戦略。

 

リップは充分持っている。

そんな自覚がある私を含めた人々にはなんとも恐ろしい戦略。

 

戦略にはまりました。

買いました!!

f:id:sumireno87saita:20180208100615j:image

ネイルも。

f:id:sumireno87saita:20180208100645j:image

 

ピコとは1兆分の1の意味。

すごく小さい、って表現ですが、

このサイズ感、小さいどころか

本来コスメには丁度良い大きさでは?!

と思いました。

 

特に色々コスメを楽しみたい!って

人には特に。

通常なかなか先が見えない(使いきれない)罪悪感からも解放されそうな、

使い切れる!と希望を与えてくれるサイズ感。

 

ルージュの

しょこら、珊瑚礁、黒すぐり、紅姫のスウォッチです。しょこらは3度塗りでこんな感じ。

f:id:sumireno87saita:20180208101109j:image

 

今日は珊瑚礁を使いました。

ツヤがあるコーラルピンク。

シアーというか透明感があるので、

パーソナルカラーがサマー

の私でも使いやすい気がします。

f:id:sumireno87saita:20180209002858j:image

 資生堂のピコシリーズ、良いものを

ピコサイズで購入できるこの商品企画が

ホント素晴らしいです・・・!

ぜひ他のブランドさんも続けてお願いしたい。