fulffy-tweedノート✴︎

好きなもの、ふわふわと綴ります

IPSAイプサで自分に似合うブラウンアイシャドウを診断〜デザイニング アイシェード

f:id:sumireno87saita:20180210095346j:image

 

診断系コスメって、キュっと心をつかまれませんか。 

 

パーソナルカラーや骨格診断に基づいたコスメやファッションの買い物が好きすぎる私には、1月発売のこのイプサのブラウンアイシャドウがとっても気になっていて。

 

f:id:sumireno87saita:20180210101211j:image

f:id:sumireno87saita:20180210102754j:image

 

f:id:sumireno87saita:20180210102800j:image 

↑公式サイトからお借りしました

 

そう、ブラウンっていっても色々。

パーソナルカラーサマーの私は、コスメ術が

低いのもあるのか、ブラウンアイシャドウを

使っては顔のくすみを強調させ、疲労感を

アップさせ・・・。

 

ブルーベースにはブラウンよりグレー説が

あり、グレーにしても同じ結果。

 

そんな私の救世主はトムフォード

これ。

f:id:sumireno87saita:20180210100706j:image

の、上の段の2色のみ笑。

 

もうちょいブラウンアイシャドウの幅を広げたく、最近イプサに駆け込みました。

 

で、診断の結果のマイベストブラウンは!

 

f:id:sumireno87saita:20180210101100j:image

 f:id:sumireno87saita:20180210101120j:image

 

23番。ちょっとピンクがかったようなブラウン。

 

スウォッチ

f:id:sumireno87saita:20180210101411j:image

上の段はブラウンというかベージュというか、

トムフォード のと似てる?と思いましたが、トムフォード はもっとツヤっと白くクールな雰囲気、イプサは女性らしい柔らかい雰囲気があります。

 

締め色の濃いブラウンも、ベリーっぽい要素があり、目元がキツくなりすきず^_^

 

そして、もうひとつ挙げるならこちらでした。

f:id:sumireno87saita:20180210102358j:image

うん、実はタッチアップして頂いたとき、

こっちの方が透明感すごかったんです。

あきらかにサマーっぽいカラーですもんね。

水色って、すでにブラウンじゃないやん!

ってツッコミもありますが。

 

残念ながら、こちらは大人気カラーみたいで売り切れ、再入荷日まだ未定でした。

 

 

ところでアイシャドウ前に付けるアイシャドウベースはピンクカラーと診断がでましたが、お値段がちょっと私的には高かったので、キャンメイクのこちらでとりあえず凌ぎます笑!

f:id:sumireno87saita:20180210103529j:image

なぜか、ブルーとベージュは持ってるのにピンクを買っていなかった私・・・。

 

 

とにもかくにも、ベーシックな、使えるブラウンに会えて、満足満足!